忍者ブログ
往生際悪く、言い訳つらつら述べ処・・・
05 . July
学園のほうに別宅その1とその2の件についてお知らせしてきましたが、
別宅その2について少しだけ補足みたいなもの書いておきますね。


* 別宅その2 ⇒ bulle de savon   

* スマホの方はコチラへ ⇒ bulle de savon  mobile page 


上の別宅ですが、王家二次とは関係ない、オリジナルの小説をメインで扱っております。
なので、こちらの学園にいらして下さる皆さんには全く何の興味も湧かない場所だとは思います。

ただ、別宅その1で連載してました長編の『現代版パラレルもの』と言えなくもないと言うか、
その長編のキャラたちが現代に生きてたとしたら、どんな感じになるんだろうなー、っていう軽い思いつきで書き始めちゃったお話なんですよねw
なので全く関係ないか…と言えばそうも言えなかったり。
エジプト国王夫妻がモデルかな、とも言えるキャラたちもいますし、
ラルフ君の異世界ものと言えなくもないw

でも全くと言っていいほど王家色のない場所だし、そんなものに皆さんが興味持たれるはずもなかろうし、宣伝するのもどうかなあ、とずっと躊躇してたんですけどね。
(別宅その1への鍵を申請して下さった方々には宣伝済みですw)


でも「最初のKISS」や「Sugar And Spice」みたいな、洋画ふうというか、海外ドラマふうというか、
ああいう作風・世界観がお嫌いじゃなければ、もしかしたらお一人くらいは楽しんで下さる方がいらっしゃるかもしんない、なんて思ったりもして。
あの現代版メンキャロ、割かし人気あるんですよ。作者も意外でしたが。
まあメンキャロというカップリングがこの学園において人気あるってだけで、
全く違うキャラで描かれても興味は湧かないとは思いますけどねw
まあ私が書く話を他にも読んでみてもいいかな、という酔狂な方がいらしたら、
チラッと覗き見|д゚)してって下さいまし。
HNも違うので「誰ですかアナタ?」でしょうけども、中の人は同一人物です。たぶんw
コンテンツもここよりは充実してるかな。王家色一切ないのでつまんないでしょうけど。



でもそんなとこ覗く暇あったら、ここで王家二次の新作読みたいんだよ!…って話ですよねw
ほんとスイマセンです(♥´人`)ゴメンネェ
言い訳にもなりませんが、ブルマー王様に被弾して以来、全く二次が書けなくなりましてw
王様への愛が復活すればお話も降りてくるかもしれませんけど……うーん、どうだろ。
ミュージカル観たら書きたくなったのかな?
でも歌って踊る麺ちゃん……やっぱり観たいような、観たくないのような…w



PR
12 . September


こちらの言い訳部屋の更新も何年ぶりでしょうか。

まさかここで改名の言い訳をする羽目になろうとはw




えとですね、ことの発端・・・というほどのものじゃないんですがね。

もともと「KA-Z」というHNも本名由来で身バレしそうでやだったんで、

改名したいとずーっと思ってたんですよね。

それで別宅作るときにいい機会だから改名しよう、と思ったんですが。

何となくコチラの学園はこのままのほうがいい気がして、そのままにしておりました。



でもやっぱ、いろいろと「不都合な真実」があったりして(笑)

やはり改名しよーっということになりました。





んで、「Kay ケイ」ですよ。

他にも「あんず」「マロン」「かりん」「もずく」w等、色々と候補はあったんですがね、

(食べ物ばかりなのはナゼダ・・・)

けっこう本人的には「もずく」という名が気に入り、大真面目に

「『三波もずく』はどうだろうか?」

・・・とお友達の某所管理人S様に相談したら、全力で止められました(笑)

「『神の娘』 作者:三波もずく」ってことですよ!?・・・と怒られました(笑)

ああいや、嘘です、怒られてはおりません(笑) Sっちゴメンw



ちなみに全て思いつきの名前、ではなく、本名をローマ字にして、それを

アナグラム(アルファベットの並び替え)して作った名前なんです。

(「三波もずく」もすべてアナグラムで生まれた名前なんだぜw ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)

ワタクシ、名前のアナグラムけっこう好きでしてねえ。

別宅のHNもそうやって本名をアナグラムしてつけた名前だったりします(笑)

くー!自分の名前の中にこんなにたくさんの食べ物が潜んでいたとは!

やはり食いしん坊なのにはワケがあったのだなー、うん。

あとスペイン語で「愛」を意味する「AMOR」という言葉が入っていたことに気付いたりw



「Kay」ももちろんそうやって出来た名前のひとつですが、

「KA-Z」の頭文字の「K」だし、イニシャルっぽくていんじゃね?と思いましてね。

「KA-Z」よりはタイピング楽ちんだしな

なので今後は「Kay(ケイ)」と呼んでくださるようお願いいたしますです。

「Kさん」でも「ケイさん」でも「おケイさん」でも「径(あやし)さん」でも(笑)

もうこの際なんでもおk!!!だぜ。









・・・しかし・・・


やっぱ「三波もずく」も捨てがたいのである。

コメディ書く時の別名にでもすっかな(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ






27 . April
更新のないブログは削除されてしまうそうなので、
あとがきじゃないのですが、ちとばかし更新をば・・・(ごにょごにょごにょ・・・)
忍者さんほんっとスマセン!!! (滝汗)

06 . May
広告消しのためだけの記事です、スミマセンw
忍者さん、貸し甲斐のない管理人でゴメンナサイ。

24 . December


 ふぇりち~た様、本当に遅くなってしまってゴメンナサイでした!ゴメンチャィ。。 m(。・ε・。)m ユリュシテェ

そして、最後の最後までこんなへタレな胸焼けスイーツで申し訳ありません、皆様。


25 . October

ああもう、本当に久しぶり過ぎて、まるで他所様のお宅に初コメント書き込む心境(笑)

で、現代版めんひすさんとキャロさん。 
需要があるかどうか怪しいですが(笑)、とりあえず出させていただきます。
28 . September

皆様、今年はお世話になりました。

いよいよ今年もあと2日でお終いです。
 

 

28 . September


王宮猫さま~、随分とお待たせしてしまって申し訳ありませんです!

その代わり・・・ムフフなラストにしてみましたよ!


 


28 . September

ねこのりさま、そして先日、「風日」をお読み下さった方々、ありがとうございました。
嬉しいコメントを下さった方々もありがとうございました。

続きを書いてみたりなんかしましたのですがね・・・

キーワードは「・・・・・・ふっ」ですよ(笑)
 

 

28 . September

ねこのりさま~!!ドモ、お待たせしてしまいましてごめんなさい~
漸く書きあがりましたのでUPさせて頂きました。

うっひゃ~!気に入って頂けたかどうかすごく不安ですわ←こうだったらどうしよ
28 . September

欲望・・・ふふふ・・・なんちゅう艶っぽいタイトルじゃ、Babylon殿。

うっかりスイートハニーを書いてしもうたではござらぬか
28 . September

微妙に3歩手前位の内容になりました・・・と言いましたが・・・

まあ全然そこまで行きませんわね・・・トホ・・・

 


28 . September

あ~・・・
やっぱり書いてる本人が「イラッ」とくる様な主人公書いてちゃダメだね~



Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]