忍者ブログ
往生際悪く、言い訳つらつら述べ処・・・
12 . September


こちらの言い訳部屋の更新も何年ぶりでしょうか。

まさかここで改名の言い訳をする羽目になろうとはw




えとですね、ことの発端・・・というほどのものじゃないんですがね。

もともと「KA-Z」というHNも本名由来で身バレしそうでやだったんで、

改名したいとずーっと思ってたんですよね。

それで別宅作るときにいい機会だから改名しよう、と思ったんですが。

何となくコチラの学園はこのままのほうがいい気がして、そのままにしておりました。



でもやっぱ、いろいろと「不都合な真実」があったりして(笑)

やはり改名しよーっということになりました。





んで、「Kay ケイ」ですよ。

他にも「あんず」「マロン」「かりん」「もずく」w等、色々と候補はあったんですがね、

(食べ物ばかりなのはナゼダ・・・)

けっこう本人的には「もずく」という名が気に入り、大真面目に

「『三波もずく』はどうだろうか?」

・・・とお友達の某所管理人S様に相談したら、全力で止められました(笑)

「『神の娘』 作者:三波もずく」ってことですよ!?・・・と怒られました(笑)

ああいや、嘘です、怒られてはおりません(笑) Sっちゴメンw



ちなみに全て思いつきの名前、ではなく、本名をローマ字にして、それを

アナグラム(アルファベットの並び替え)して作った名前なんです。

(「三波もずく」もすべてアナグラムで生まれた名前なんだぜw ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)

ワタクシ、名前のアナグラムけっこう好きでしてねえ。

別宅のHNもそうやって本名をアナグラムしてつけた名前だったりします(笑)

くー!自分の名前の中にこんなにたくさんの食べ物が潜んでいたとは!

やはり食いしん坊なのにはワケがあったのだなー、うん。

あとスペイン語で「愛」を意味する「AMOR」という言葉が入っていたことに気付いたりw



「Kay」ももちろんそうやって出来た名前のひとつですが、

「KA-Z」の頭文字の「K」だし、イニシャルっぽくていんじゃね?と思いましてね。

「KA-Z」よりはタイピング楽ちんだしな

なので今後は「Kay(ケイ)」と呼んでくださるようお願いいたしますです。

「Kさん」でも「ケイさん」でも「おケイさん」でも「径(あやし)さん」でも(笑)

もうこの際なんでもおk!!!だぜ。









・・・しかし・・・


やっぱ「三波もずく」も捨てがたいのである。

コメディ書く時の別名にでもすっかな(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ






PR
お披露目ですね♪
新HN、本決まりになったんですね♪
え、いや、もずくもイイんですけど、どうせなら個人的には海葡萄の方が…w
って二番煎じのギャグですいません(笑)。

アナグラムって面白いですね、多彩な名前がどんどんでてくるのでびっくりしましたよ~w
AMORはワタシにとってもすごく印象的でした。
なるほど、お人柄を映してらっしゃるなあと思いました。
Kay様の他の人への惜しみない優しさはここからきているのかと。

「三波もずく」。
楽しくて躍動感のある響きですよね、こっちも結構好きなんですよ~ww
ただ、「神の娘:三波もずく作」となるとww
あのぴんと張りつめたあの空気が、あのロマンティックな雰囲気が、
と思ってしまったことは事実でございます(笑)。

…と思ってたら、
おや? 
何か楽しいお作がでてきそーな雰囲気?
…とと、これは独り言ですので、あまり気になさらず。

ともあれ、よろしゅうお願い申し上げます、Kay様。
某世良吉 / 2015/09/12/11:19(Sat) / 編集
うおっ
早速のお出ましドモドモさんくー!
てか今調べたら「海葡萄」の「うみ」なら名前の中に入っちょりましたわいw
あひゃひゃ。

やーホント、三波もずくは捨てがたいんですよねw
三波春子でもいーんだけどさwww

(メ・ん・)?

>なるほど、お人柄を映してらっしゃるなあと思いました。
>Kay様の他の人への惜しみない優しさはここからきているのかと。

世界鬼嫁選手権に出れるほどの鬼嫁相手に何を言うとるですかwww
や、だってこれ結婚後の名前だから生まれとは関係ないはずw
まあ単なる偶然とこじつけですよ、ええ。
世良ちもご自分のお名前でアナグラムで遊んでみると
色んな発見があって楽しいと思いますよ。
さすがにおk!さんほど食べ物が隠れてることはないでしょうがwww

アタクシさ、しょっちゅう「おk!!!」って言ってるじゃん?
だからまさにピッタシなんじゃね?っと今更ながら自画ジーさん。

コメディねえ・・・ま、何か降りてきたらその際はもずくっちの出番ですかねえw

その節はくだらねー相談に親身に(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ乗って頂いてありがとございますた。
名前変わっても中身相変わらずアレなんでご迷惑でしょーがwww、今後ともドゾよろしゅうお願い申し上げまつる。
おK! / 2015/09/12/19:47(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]